よくあるご質問

岡山市大福リサイクルショップ「なんでも屋」へのお問い合わせでよくあるご質問にお応えいたします。

買取全般に関するご質問から、お問い合わせの多い出張買取に関するご質問までにお答えしています。
ここに掲載されていないご質問・ご相談がございましたらどんな些細なことでも構いませんので、0120-220-022までお問い合わせ下さい。

>>買取・回収に関するご質問
>>出張お見積、出張買取・回収に関するご質問
>>販売に関するご質問

買取・回収に関するご質問

「岡山市大福の店舗へ持込買取・回収」「出張買取・回収」といった買取・回収全般のご質問をまとめました。

Q. いきなりお店に持ち込んでも良いのですか?

A. お見積もりに対応できる体制ではございますが、事前にお電話かメールにて買取・回収をご希望の品物についてご相談をいただいておいたほうが確実です。

Q. 買取となった場合、お支払いは?

A. 当日、その場で現金にてお支払いいたします。
もし、銀行振り込みといった指定口座への入金をご希望される場合は、銀行の翌営業日にお振込みいたします。

Q. 買取・回収を依頼するとき必要なものは?

A. 買取金額が1万円を超える場合は、運転免許証・保険証・パスポート・各種年金手帳・住民票など、現住所が確認できる身分証明書が必要になります。
18歳未満の方は保護者の許可が必要になります。

Q. 費用について教えてください

A. 品物の品目や年式、状態によって処分費用が発生する場合がございますので下記リストをご覧下さい。

  • 家電
    年式が5年以上経過している場合には処分費が必要になります。
  • 家具
    現物を見ての判断となります。
  • オフィス用品
    年式が新しくても、程度により処分費が発生します。
  • 厨房用品
    使用期間が6年以上経過している場合には処分費が必要になります。
  • 工具、重機、農機具など
    現物を見ての判断となります。
  • 不要品等(生ゴミは除く)の処分費
    1t車 1車分 30,000円~
    少量は相談に応じます。

Q. なんでも買取・回収してくれますか?

A. 痛みや汚れのひどいものや、一定の年数が経過している電化製品、故障しているものなどは買取できない場合がございます。また、品物によっては処分費用が発生するものもございます。

出張お見積、出張買取・回収に関するご質問

Q. 出張お見積もりに費用はかかりますか?

A. お見積もりは完全無料です。出張お見積もりのご依頼でお客様のもとにうかがった際に、買取や回収の契約とならなかった場合でも、お見積もり費用を請求することはございません。また、交通費などといった名目で別途費用を請求するようなこともございませんので、安心してご利用ください。

Q. 閉店する店舗の中身をまとめて回収していただきたいのですが?

A. なんでも屋は事務所・店舗単位の大量買取・大量回収にも対応しております。お気軽にご相談ください。

Q. 無料出張見積もりの対応エリアは?

A. 岡山市・倉敷市を中心としておりますが、お電話かメールにてご相談いただければ、内容により対応させていただいております。

Q. 出張見積もりをお願いする時に準備しておくことは?

A. タンスや食器棚、冷蔵庫などは中を空にしておいてください。中が空になっていないと、買取査定ができませんのでくれぐれもよろしくお願いいたします。
また、買取金額が1万円を超える場合は、運転免許証・保険証・パスポート・各種年金手帳・住民票など、身分証明書が必要になります。
18歳未満の方は保護者の許可が必要になります。

販売に関するご質問

Q. 販売している商品はどんなものですか?

A. 大きく分けて「オフィス家具・事務用品」「厨房機器・厨房用品」「電動工具・手工具」「一般家具・大型家具」「エアコン」「家電」を販売しております。
上記のように業務用機器を中心としておりますが、個人様から法人様まで、幅広いお客様が来店されています。

また、岡山市北区岡南町2丁目1−5にございます「リサイクル買館」では、白物家電・家具・自転車・ブランド品・生活雑貨・趣味用品・デジタルグッズなどを販売する店舗を展開しておりますので、こちらもぜひご利用ください。

Q. 厨房機器といった大きな品物は配送してもらえますか?

A. はい! 配送サービスも承っておりますので、購入をご検討の際はお気軽にスタッフへお声がけください。

line

岡山市大福のリサイクルショップなんでも屋
なんでも屋0120-220-022までお気軽にお問い合わせください